診療日誌

2014.06.13

2014/06/13

診察終了!!

今日の午後は小児科状態で、赤ちゃん多数。

みんなアレルギーです。

わざわざ高知県から来て下さった患者様も。

最近の新患さんの診察は、ガンかアトピー性皮膚炎かといった感じですかね。

鍼灸師の西下先生ともお話しているのですが、今年の5月くらいから急にアレルギーが悪化している方が本当に多く、何が起きているんでしょうかね?

夕方には脳腫瘍で通われていた高校生の女の子のお母さんから、『MRIでもわからないくらいにガンが小さくなった。消えたかも?』と主治医の先生も不思議がっているという検査結果の嬉しいご報告。

まだ歩行障害と顔面のマヒがあるのですが、これからこちらも徐々に改善していくでしょう。

今月の『ガンが消えたかも?』、お二人目で〜す!!

よかった、よかった。(^○^)

今日から家内が東京出張なので、一人晩ご飯の後は、読書三昧の予定。

テーマは『思考や想いと、体・健康・現実などの関係』ですかね。

自分では腑に落ちているつもりなのですが、講演などできちんとお伝えするには?という事を考えて、ネタの収集です(^O^)/

思考系?の本がみんな分厚いのは、作者も読者も思考人間が多いせいなのでしょうかね?(笑)

個人的にはもっとシンプルでいいと思うんですが・・・(>_<)

写真は超おススメということでもないのですが(面白くない訳でもないですよ)、今夜、目を通す予定の本です。

あくまで予定ですが(夕食で酔っ払わなければね)

自然療法研究所 花音 Canon

ドクター三浦直樹

  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック