診療日誌

2012.11.05

2012/11/5

これぞ、患者さん教育の成果?

ガンが順調に良くなっている患者さんから、検査データが良くなったので感謝のしるしですと、今朝いただいた物です。

画像検査をしないとわかりませんが、血液検査でいくつかあった問題となる異常値は全て無くなりました。

その患者さんには食事指導の中で、普段から市販の一般的なお菓子や加工食品はあまり食べないように、乳製品・動物性脂肪も減らしましょう、お魚は食べるなら白身か小魚で、という指導をさせていただいていました。(指導内容は個人によって異なります)

「普通のお菓子を買ってきたら先生に怒られると思ったんで」と、笑いながら下さいました。

お昼にいただきましたが、山椒が良く効いていて、とても美味しかったですね。お砂糖も入っていません。

ありがたく頂戴いたしま〜す。

それにしても、順調に回復されているようで何よりです。 うちに来られた時には余命宣告もされていましたので。

もうしばらく油断さえしなければ完全回復宣言が出来そうですね。

自然療法研究所 花音 Canon

ドクター三浦直樹

  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック