診療日誌

2012.11.28

2012/11/28

診察終了!!

夜診に来られた40歳の女性。

今年の6月末に右の乳がんと細胞診で確定診断されました。

主治医に勧められた手術と抗がん剤の治療はしたくないと、当院を7月初めに受診されました。

いつもどおり、食事指導と生活習慣の指導、ストレスケアの話をして、 あとは週に1度、レーザーによる星状神経節照射と、私の経絡治療で自律神経の改善に取り組んでいただいていました。

今月半ばに会社の健康診断があり、胸の超音波検査も行ったところ、 ガンは影も形も無いようだ、というお話です。

よくがんばられました〜(^O^)/

あと半年くらい油断せずに生活していただけたら、間違いなく良い状態になるでしょうね。

ちょうどその話を聞いたときに、新患のガン患者さんが来られていました。余命1年と宣告を受け、かなり落ち込んでおられる様子。

私が話す、ガンでも消えた人がいるという話を少し疑いがちに聞いてお られたので、『ほら、あの人もガン、消えたんですよ』って教えてあげた ら、急に顔色が良くなって、『私もがんばります、希望が出てきました』と 言いながら帰られました。

まさに『百聞は一見にしかず』ですね〜。 うまく善循環につながれば嬉しいな〜(^u^)

自然療法研究所 花音 Canon

ドクター三浦直樹

  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック