診療日誌

2013.10.24

2013/10/24

昨日、今日と良い報告をいただきました。

悪性リンパ腫で複数個所のリンパ節に転移があり、大きくなり続けていた患者さん。当院に来られてから、色んな手当をして肉眼的にもかなり小さくなっていた印象でしたが、先日撮ったCTでも1カ所を除き、かなりの縮小傾向。血液検査でも腫瘍マーカーが初めて低下。

今まで主治医はマーカーが上がったことを指摘し続けていたのに、下がったら何も言わないという患者さんのクレームを聞きつつ、いい感じだと思っています。

専門家のかたなら見ていただきたいくらい、症状と本人の健康状態の差が凄い。この状態で何で痛みがないのか?なぜ腫瘍マーカーが低下するのか?どうして普通に生活できているのか?抗がん剤も放射線治療も手術もなしで・・・

人間の体って、すごいですね〜

あと、別の患者さんですが、先日習ったタッピングセラピーをさせていただきました。

ある問題について悩んでご相談に来られました。

『全くストレスのない状態を0、がまんの限界のストレスを10としたら、今悩まれている問題はどれくらい?』と、私がお尋ねすると、『7くらいです』というお答え。 そこでタッピングセラピーをはじめると、ある瞬間に急に表情が変化。

そこで『どう?』と、お尋ねすると・・・

『不思議ですが、ある瞬間から悩みがわからなくなりました。今は0です』という凄いお答え。

これには私も少し驚きましたが、大満足でお帰り下さいました。

看護師さんにもインタビューしてもらいましたが、やはり悩みをあまり感じなくなったというお答え。

すごいね〜、タッピングも!!

明日からも、じゃんじゃん使いますよ〜ヽ(^。^)ノ

自然療法研究所 花音 Canon

ドクター三浦直樹

  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック
  • みうらクリニック